Navi

ぷよ FAQ

 朗談師『ぷよ』のFAQです。私の知ること限定ですが、お答えいたします。
【青のぷよさんの魅力を端的に】
 そうですね、、、楽しく話をしたいという気持ちが伝わってくるところですかね。ニコニコ笑顔で体全体をつかって表現、聴いてはもちろん、見ていても楽しくなれます。
 あとは、ちょいちょい大阪弁のニュアンスが入ってくるところとかぷよらしくてほんわか。私は大好きですね。

【青のぷよさんの声がすごく可愛い】
 とっても可愛らしい声ですよね。それプラス、一生懸命がんばってるところに可愛らしさを感じます。ぷよはずっとがんばってるから、ついつい応援したくなるのです。

【青のぷよさんのキャリアは?】
 2020年現在で、10年のキャリアです。About 青のぷよにも書いていますが、某公共放送の朗読はちょっと堅苦しいですよね。ぷよも、駆け出しのころは堅苦しい感じだったんです(笑)。でもこの10年の間に、とってもほんわかして安らげる雰囲気をかもし出してくれるようになりました。みなさんも、ぷよの朗談に身を委ねて、ぜひ癒されてほしいものです。

【いつか青のぷよがここを知ることになった暁に…ってどういうこと?】
 朗談活動のページに書いてた文言に関する質問ですね。ここは非公認ですから、当然ぷよはここの存在を知りません。知る日が来ることなんて、あるんやろか?(苦笑)

【なんで非公認なの?】
 そらまぁ、認可をとってないからです。

【認可をとればいいじゃん!】
 おっしゃってくれる気持ちはすごくありがたいです。ただ、私の主義としてはちょっと違う考えがあって。。。

 応援したいのはこちらの想いですし、その気持ちを伝えたら喜んでもらえるでしょう。でもね、「公認してくれ」って依頼した時点で、それはこちらのサイトあるいはWebページの売名行為になるんちゃうかなって思うんですよね。言い方を変えれば

  「公認されなくても応援する

それが私の主義です。でもま、いつか知ってくれたら嬉しいなって想います♪

氷の翡翠からの逆質問【みんな私に対するFAQになってへん?】
《お客様の方々》だって、、、ねぇ(笑)。




素材紹介 - 青のぷよ/朗談/朗読 - うつろい Home Page