Navi

うつろい

時はいつも静かに 何かを変えてゆくく
同じ道 歩いても 少しずつ違うね

先の見えた未来に 叶わぬ夢 託せば
「溺れなくていいね」と おまえは そう呟く

  言葉より語る涙 笑いながらひとしずく
  震わせる声も肩も 強がりきれずにうつむく


時はいつも気まぐれ 長い夜はすぐ去る
なのに独りの夜は 何故に立ち止まるのか

  通り雨 ひとつの傘 二人寄り沿って歩く
  この『今』がずっとずっと いつまでも続くものなら


絵空事の未来を 欲しがらずに見つめて
「そんなものもあるね」と おまえは そう呟く

  言葉より語る涙 笑いながらひとしずく
  震わせる声も肩も 強がりきれずにうつむく

  細い髪 指を絡め この『今』を確かめる
  ありふれた言葉よりも おまえのくちびるが欲しい


Copyright 氷の翡翠 2007

【解説】
 「先の見えた未来に 叶わぬ夢 託せば」、最初はこの1フレーズだけでした。そのうち曲もアップするかもしれません。

【その他】
 話は変わりますが、ブログなんぞもやっており、そちらにも同じ歌詞をアップしています。背景および挿絵画像有りなので、もしよろしければご覧ください。

   SSブログ - うつろい

改めて閲覧してみたら、結構コメントを頂いてましたね。それも高評価で嬉しい♪